- 全体向け
- アカウントについて
- 登録情報変更・連携・退会
- 退会したい
退会したい
退会の手続きはマイページから行えます。
ログイン後、「マイページ > 設定 > ユーザー設定」へ進み「クロスフォリオを退会」を押下し、退会ページに進んだ後、退会手続きを行ってください。
■退会手続きに関する注意事項
1. ポートフォリオ、ショップの削除とファンコミュニティの閉鎖
退会手続き完了後はポートフォリオとショップは削除され、ファンコミュニティは閉鎖となります。
※ただしファンコミュニティに支援者がいる場合は退会をすることができません。ファンコミュニティの月額プランを削除した後に改めて退会手続きへ進んでください。
退会後いかなる理由がある場合でも、ポートフォリオ、ショップ、ファンコミュニティの復元はできません。あらかじめご了承ください。
2. 保持している売上・ポイントの失効
退会手続き完了後はクリエイター売上残高、クロスフォリオポイントは放棄されたものと見なし、失効となります。
退会後いかなる理由がある場合でも、売上振込申請、ポイントの利用はできません。あらかじめご了承下さい。
3. 購入したデジタルコンテンツの再ダウンロード不可
退会後は有償購入した原寸大ダウンロードや、ショップで購入済みのデジタルコンテンツなどの再ダウンロードはできません。
4.コミュニティ投稿閲覧の不可
支援していたファンコミュニティのコミュニティ投稿閲覧などは全てできなくなります。
また、ご契約中のファンコミュニティやオプションなどは全て解約となります。
■退会手続きができない場合
1.銀行振込申請中である
銀行振込申請中の場合、申請金額の振込がキャンセルできないため削除(退会を含む)ができません。
振込完了後、削除の手続きを行ってください。
2.配送ステータスが取引完了されていない
自家通販の商品配送ステータスが取引完了されていない場合はアカウントの削除ができません。
取引完了後、削除の手続きを行ってください。