宅配便ロッカーPUDOステーションから発送するにはどうしたら良いですか?
このカテゴリ内の記事
-
配送について
- 自家通販を利用した場合、発送元情報・発送先情報どのように表示されますか?
- 配送種別とは何ですか?
- クロスフォリオ便とは何ですか?
- クリエイター手配配送とは何ですか?
- クロスフォリオ便を利用するにはどうしたら良いですか?
- ネコポスとは何ですか?
- 宅急便コンパクトとは何ですか?
- 宅配便ロッカーPUDOステーションから発送するにはどうしたら良いですか?
- 宅配便ロッカーPUDOステーションとは何ですか?
- ネコポスで配送可能なサイズを教えてください
- ネコポスの梱包資材はどこで売っていますか?
- 宅急便コンパクトの梱包資材は何を使えば良いですか?
- 二次元コード発行画面にある「取り扱い」とは何ですか?
- 発送できない商品はどのようなものがありますか?
- 「クロスフォリオ便」では荷物の集荷はできますか?
- 営業所止め、郵便局留め指定はできますか?
- 商品はいつ発送されますか?
- まとめて配送とは何ですか?
- 複数の注文をひとつにまとめて配送することはできますか?
- 配送種別の異なる注文をひとつにまとめて配送することはできますか?
- 商品の購入後に、発送先の住所を変更できますか?
- 配達日・配達時間の指定はできますか?
- 配送業者を購入者が選ぶことはできますか?
- 発送される商品は送り状の品名欄に商品名が記載されますか?
- 「クロスフォリオ便」を使用して商品を販売しましたが、自分で他の配送会社を手配して発送してしまいました
- 匿名配送とは何ですか?
- 送った商品の配送を止めたい(引き戻したい)
- オンデマンド商品配送時の「依頼主名」は、どのように記載されますか?
PUDOステーションを設置している駅、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駐車場、駐輪場、公共施設などに荷物をお持ち込みください。
※お近くのPUDOステーションの設置場所はヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
▼PUDOステーションの操作方法
1. PUDOステーション前面の画面で「発送」を選択してください。
2. クロスフォリオの注文詳細画面で発行した二次元コードを、操作画面下部の読み取り機でスキャンしてください。
※二次元コードが読み取れない場合は、画面の「キーボードを使う」を押下し、受付番号とパスワード(認証番号)を入力してください。
3.「日時指定」でご希望のお届け日付と時間帯を選択してください。
※クロスフォリオ便ではお届け希望日時が指定できないため「指定なし」をご選択ください。
4. 配送予定日時を確認し、誤りがなければ「続ける」を押下してください。
5. 荷物を預けるボックスのサイズを選択してください。
▼ボックスのサイズ
Sサイズ:高さ8.5cm/横幅 44cm/奥行き 61cm
Mサイズ:高さ18cm/横幅 44cm/奥行き 61cm
Lサイズ:高さ37cm/横幅 44cm/奥行き 61cm
6. 指定したサイズのボックスが開いたら、荷物を中に入れてください。
※ロッカーが小さく荷物が預けられない場合は「ボックスが小さすぎます」のボタンを押下し、ボックスのサイズを再選択してください。
7. ボックス内に荷物を入れたことを確認し、扉をしっかりと閉めたら、受付番号を確認して「確認しました」を押下してください。
※荷物を入れずに扉を閉めてしまった場合は「キャンセル」を押下してください。
8. 完了画面が表示されたら、手続き終了です。