- クロスフォリオFAQ
- ショップ
ショップ
ショップ開設
ショップ機能について
- ショップとは何ですか?
- ショップ開設に費用(初期費用や月額費用)はかかりますか?
- どうすれば自分のショップを開設できますか?
- ショップページの登録商品の並び替えはできますか?
- ショップを開設しているクリエイターの連絡先や、売上の振込先が公開されることはありますか?
- 購入者から情報開示の請求をされたのですがどうしたら良いですか?
商品追加(出品)・販売関連
配送・送料について
配送について
- 自家通販を利用した場合、発送元情報・発送先情報どのように表示されますか?
- 配送種別とは何ですか?
- クロスフォリオ便とは何ですか?
- クリエイター手配配送とは何ですか?
- クロスフォリオ便を利用するにはどうしたら良いですか?
- ネコポスとは何ですか?
送料について
- 複数点の商品を注文した場合、送料はどうなりますか?
- 送料はどのように設定すれば良いですか?
- 配送料の支払いはどのように行えば良いですか?
- クロスフォリオ便(通常配送・匿名配送)を使用する際の料金を教えてください。
- 匿名配送を利用して購入したいのですが、どのように購入すればよいですか?
オンデマンド商品の配送について
ショップ機能全般
商品購入・注文関連
- 購入者へ連絡を取りたい・メッセージを送りたい
- 自家通販の在庫数はどのタイミングで変動しますか?
- 自家通販の注文が入ったらどのようにすれば良いですか?
- ダウンロード商品の販売を終了にした場合、過去の購入者はダウンロードできますか?
- ダウンロード商品の再ダウンロードはできますか?
- 購入したダウンロード商品はどこからダウンロードできますか?
商品追加(出品)・販売関連
オンデマンド商品の購入について
- オンデマンド販売で注文内容(サイズ)の変更はできますか?
- オンデマンド販売で別々に注文した商品の発送をまとめることはできますか?
- オンデマンド販売で返品や交換はできますか?
- オンデマンド販売で納品書は入っていますか?
- オンデマンド販売のアクリル製品取り扱いに関する注意事項はありますか?
- 同じクリエイターのオンデマンド商品を購入する際に、カートが分かれてしまうオンデマンド商品があるのは何故ですか?
オンデマンド販売のトラブルについて
オンデマンド販売機能
オンデマンド販売機能について
オンデマンド商品の作成について
- オンデマンド商品の作成方法を教えてください
- オンデマンド商品を作成にはどんな画像が使えますか?
- イラストの商品化の許可をもらっている、または購入している場合はオンデマンド商品を作成・販売できますか?
- オンデマンド販売のデザイン編集画面でできることを教えてください。
- オンデマンド商品を作る画面(デザイン編集画面)のピンク・水色・黒色線の意味を教えてください。
- オンデマンド販売のデザイン編集画面で複数枚の画像を組み合わせて使うことは可能ですか?
オンデマンド商品のデザイン編集(入稿データ)について
- オンデマンド販売の「塗り足し」とは何ですか?
- オンデマンド販売の完全データ入稿とは何ですか?
- オンデマンド販売の完全データ入稿用テンプレートはどこからダウンロードできますか?
- オンデマンド販売の完全データ入稿用aiファイルのカラーモード指定はありますか?
- オンデマンド販売のデザイン編集画面でアップロードする画像のカラーモード指定はありますか?
- オンデマンド販売のデザイン編集画面でアップロードできる画像の拡張子と最大ファイルサイズを教えてください
オンデマンド商品の加工方法について
- オンデマンド商品を作成する際にアップロードした画像の色は、商品製造時にそのまま再現されますか?
- オンデマンド商品のオンデマンド転写とはどんなプリント方法ですか?
- オンデマンド商品のインクジェットプリントとはどんなプリント方法ですか?
- オンデマンド商品のホワイトインクジェットプリントとはどんなプリント方法ですか?
- オンデマンド商品のUV硬化インクジェットプリントとはどんなプリント方法ですか?
- オンデマンド商品の昇華転写とはどんなプリント方法ですか?