購入者から住所変更の依頼がありました。どうすれば良いですか?
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配送について
- 発送した商品が返送されてきました
- 購入者から住所変更の依頼がありました。どうすれば良いですか?
- 誤った商品を発送してしまったのですがどのように対応すれば良いですか?
- 配送に関するトラブルがあった場合どのように対応したら良いですか?
- 2次元コードを発行しようとしたところ「ただいまメンテナンス中です。」と表示されました
- クロスフォリオ便の発送手続き中、2次元コードを作成する際にエラーメッセージが表示され先へ進めません
- 配送会社の荷物問い合わせサービスで、古い追跡情報が表示されてしまいます
- 不在だったため商品がクリエイターに返送されてしまいました。再送していただけますか?
- 発送完了後、暫くしても商品が受取完了となりません
- 連絡のあった追跡番号を、配送会社の荷物問い合わせサービスで調べると「データが登録されておりません。」と表示されます
- 購入者が受取完了ボタンを押してくれない
- 商品を複数購入されましたが、配送料が1商品分しか請求されていません
- お問い合わせスレッドの返信がない
- 不良品が届いたのに、クリエイターが返品・キャンセルに応じてくれない
配送方法により対応が異なります。
<自家通販商品>
■クロスフォリオ便を使用して発送した場合
「トラブル報告」より事務局へご連絡ください。
その際、発送の際の伝票番号と購入番号を併せてご報告ください。
■その他の配送業者、ご自身でヤマト運輸で発送した場合
ご自身で発送した運送会社様にご連絡を行い、状況のご確認、ご対応をお願いいたします。
<オンデマンド商品>
購入者様へ、出荷後(購入履歴に追跡番号が記載された状態)に、佐川急便に直接お問い合わせく頂くようご案内ください。
(お問い合わせ時には事前に購入履歴に記載された追跡番号を準備いただくこともお伝えください)