- クロスフォリオFAQ
- トラブル報告
- ショップ機能
ショップ機能
ショップ機能
-
配送について
- 発送した商品が返送されてきました
- 購入者から住所変更の依頼がありました。どうすれば良いですか?
- 誤った商品を発送してしまったのですがどのように対応すれば良いですか?
- 配送に関するトラブルがあった場合どのように対応したら良いですか?
- 2次元コードを発行しようとしたところ「ただいまメンテナンス中です。」と表示されました
- クロスフォリオ便の発送手続き中、2次元コードを作成する際にエラーメッセージが表示され先へ進めません
- 配送会社の荷物問い合わせサービスで、古い追跡情報が表示されてしまいます
- 不在だったため商品がクリエイターに返送されてしまいました。再送していただけますか?
- 発送完了後、暫くしても商品が受取完了となりません
- 連絡のあった追跡番号を、配送会社の荷物問い合わせサービスで調べると「データが登録されておりません。」と表示されます
- 購入者が受取完了ボタンを押してくれない
- 商品を複数購入されましたが、配送料が1商品分しか請求されていません
- お問い合わせスレッドの返信がない
- 不良品が届いたのに、クリエイターが返品・キャンセルに応じてくれない
- 商品追加(出品)・販売関連
- 商品購入・注文関連
- クレジットカード決済代行業者へ提示する販売者情報について
配送について
- 発送した商品が返送されてきました
- 購入者から住所変更の依頼がありました。どうすれば良いですか?
- 誤った商品を発送してしまったのですがどのように対応すれば良いですか?
- 配送に関するトラブルがあった場合どのように対応したら良いですか?
- 2次元コードを発行しようとしたところ「ただいまメンテナンス中です。」と表示されました
- クロスフォリオ便の発送手続き中、2次元コードを作成する際にエラーメッセージが表示され先へ進めません
- 配送会社の荷物問い合わせサービスで、古い追跡情報が表示されてしまいます
- 不在だったため商品がクリエイターに返送されてしまいました。再送していただけますか?
- 発送完了後、暫くしても商品が受取完了となりません
- 連絡のあった追跡番号を、配送会社の荷物問い合わせサービスで調べると「データが登録されておりません。」と表示されます
- 購入者が受取完了ボタンを押してくれない
- 商品を複数購入されましたが、配送料が1商品分しか請求されていません
- お問い合わせスレッドの返信がない
- 不良品が届いたのに、クリエイターが返品・キャンセルに応じてくれない
商品追加(出品)・販売関連
- 在庫が無い商品を販売してしまった場合はどうすれば良いですか?
- 誤った送料設定のまま販売し決済が確定してしまいました。どのようにすれば良いですか?
- クロスフォリオ便で発送する商品の梱包サイズを、間違えたまま2次元コードを発行してしまいました
- 商品の梱包をしたら、設定したサイズより大きくなってしまいました。どうすれば良いですか?
商品購入・注文関連
- 2次元コード発行後、有効期限が切れてしまいました
- 商品が着払いで届きました。支払う必要があるのでしょうか
- 購入した商品が発送されません
- 商品説明と違う、あるいは不備のある商品が届いたのですがどのようにすれば良いですか?
- 商品を複数注文しましたが、届いた荷物に一部商品が入っていませんでした
- 購入履歴に買った商品が表示されません